人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 道産子の関西刺激的生活


by くろまめ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オット、鼻の穴を大きくされる

オット、鼻の穴を大きくされる_b0116237_2340724.jpg


先日オットが鼻の手術をした。

花粉症だと本人も思っていたが、春先だけでなく、年中くしゃみ鼻水が出るようになり、
おいらひそかに
副鼻腔炎?

と思っていたら

ドンピシャ!


鼻水や鼻詰まりがあるということは、イコールいびきもあるわけで、とにかく

ぶぅぶぅぶぅ



うるさい!!!



特に春先は




ぶぅぶぅぶぅ

うるさーーーい!!!



いや、ほんと。
首絞めたくなるもん。


しかもオットはあくまでも仰向け寝が好き。

いびきがうるさいと、おいら思い切り



オットを 転がす!
が、

すぐに元に戻る。




うぬーーーーー!!!





これの繰り返しだよ。
毎晩すごく疲れる。

不眠は美容の大敵だからね。


そして休日には朝から

はっく…ふぇふぇしょーーーい!!!

すかさず息子の合いの手が入る

うるさぁぁぁーーー~~~い!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


オット、立つ瀬ない。 il||li _| ̄|● il||li


ある日オットは
これ以上放置しておくと

妻の闇討ちにあってしまう?

とうとう耳鼻科に駆け込んだ。


下鼻甲介(かびこうかい)粘膜凝固術というらしい。
今、話題の粘膜表面を焼くレーザー治療に比べて、深部まで治療ができるので、治癒率が高い。
長く抗生物質普段薬を服用できない人に向くようだ。
オリンパス製のガラス棒を使い、人より飛び出してしまった鼻粘膜を焼いて小さくすると、鼻の通りをよくすることができる。
麻酔時間15分+手術時間5分だそうだ。


手術後に病院へ迎えに行ったが、

鼻が麻痺しているので、鼻血が出ていても本人は気づかない。

だから


鼻血だらーん!


(げっ!まことちゃん?)



今回の治療でオットが何よりいやだったのは、


医師が

「入れますよ」の断りもなく、

毎回、器具をいきなり鼻の穴に突っ込み


パカッと広げること。


だったそう。


プーーーッ!笑 ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


そして、それは毎回断り無く、


かつ、躊躇無く行われ、


治療台に座るたびにいきなり


パカッ!とな。

だったらしい。


オット「何の挨拶も無い」とおかんむり。


ぷーーーー



そして手術中は全開にされていたらしい。



しかも鼻の中の様子を特大モニターで見せられていたらしい。



ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



おいら大受け!!!




そりゃそうだ。
手術なんだから…プーーーーー!笑




本人は鏡を眺め、真剣な表情で




「すっかり鼻の穴が大きくなってしまったよね」



と嘆いている。




いえ、それは以前からだと思います!
by kimimame | 2008-04-03 23:43 | 日記